2018-07-06

IT人材に特化した採用支援を行なう株式会社アイデンティティーへ出資しました

当社は、Spiral Ventures Japan Fund 1号投資事業有限責任組合を通じて、IT人材に特化した採用支援を行なう株式会社アイデンティティーへ出資を行いました。

アイデンティティー社は、2008年よりIT人材に特化したエージェントサービスを展開してきました。これまでの単純な人材紹介業に留まることなく、独自視点でクライアントの課題解決に貢献し、業績を拡大してきました。また、2017年からメディア事業「braineer」の立ち上げに加え、海外IT人材の獲得にも乗り出し、今回の調達をもってさらなる事業拡大を計画しています。

経済産業省によると、2015年時点で約17万人のIT人材が不足しているにも関わらず、IT市場は今後も拡大を続けることが見込まれるため、IT人材不足は今後ますます深刻化し、2030年には中位シナリオで約59万人程度まで人材が不足すると推計されています。

このままでは、IT人材不足によって経済の停滞を引き起こしかねない状況を憂慮し、アイデンティティー社への出資を通して、我が国が抱えるIT人材不足という重大な課題に向き合っていきたいと考えております。

詳細はこちら(THE BRIDGE)をご参照ください。


本件に関するお問い合わせ先:

Spiral Ventures Japan LLP
TEL: 03-6452-8615
E-mail:contact.japan@spiral-ventures.com

News list